ちくしょうなんで

今日、早く帰るためにいつもより一時間早く出勤しての、4時間睡眠。翌日が休日でないと、平日はなかなか厳しいですね。薔薇マリーです。


今日は当日に色々と声を掛けて、ボジョレ・ヌーボーを飲もうと誘いをしてみたところ、軒並みアウトー!ははは、わかってたけど薔薇マリーはてんで人望ないでやんの…。

それはさておき、唯一合流出来た友達と焼き鳥屋行ってきました。そこは店の雰囲気もあって、ボジョレ・ヌーボー置いてる店ではなかったんですが、九州出身の焼き鳥屋バイト経験アリだと、たまぁーに焼き鳥が食べたくなるものなんですよ。つまみとしてではなく、普通に食事として。

行き着けって程でもないですが、薔薇マリーの最寄り駅近くにある焼き鳥屋さん。カウンターをおばあちゃんがやってる(年齢は知らないけど、若々しくて元気!)んですが、このおばあちゃんがとてもいい!看板娘とは良く言ったもので、あの人が居るからあの店に行こうと思わせる人物。きっと、色々な苦労をされてきたんでしょうなぁー。


そう言えば、今更な感じがしますけれどトップをねらえ!のリマスター版DVDを買ってきました。いやぁー、トップをねらえ!2を観てたら、無印が観たくなったもので(笑)

そんな訳で、明日の調子や思いつき次第ですけれど、薔薇マリー宅でDVD鑑賞会でもやろうかしら?みんなで「みんな!黙ってこいつを観てくれ!」ってな物を持ち寄って、ボジョレ・ヌーボーでも飲みながらだらだら鑑賞会ってのも、なかなかいいんじゃなかろうかと。けど、苺ましまろのDVDとか持ってこられても困りますからね!