乙女ロード

さぁーむぅー!最近、電車や職場では暖房が入ってるせいで、外に出たときに一層寒く感じますね。薔薇マリーです。


なにやら、池袋サンシャイン前のK-Booksとかある通りは乙女ロードと呼ばれてるそーですね。女性向け同人誌、いわゆるやおい本の聖地なのだとか。

薔薇マリー、池袋に行った事は数あれど、乙女ロードの中で行ったことあるのはアニメイトに一回きりですねぇ。個人的に、最も好きなかつ尊敬するイタストレーターのあずみ冬留氏が看板イラスト描いてるんで、一度は行って見たかったりします。でも、何か腐女子がいっぱい溢れかえってる状態や、キモオタ達が群がってる状態って、独特な空気とゆーか、見えない何かとゆーか、そんな小宇宙を感じるのでなかなかその中に突撃出来ません(笑)

まぁ、仮に乙女ロードに行ったとして、薔薇マリーが何かを買うかと言われたら、自分が一番良く分からなかったりするんですが、もしかしたらあずみ氏の同人誌があるかも…。今週末、予定もないし行こうかなぁー。あぁ、原宿にも行きたかった気がする。


そうそう、ずぅーっと気になってたんですが、アニメ BlackCatのエンディングってプロと言うには歌が下手じゃないですか?音楽的センスとゆーか、色んなものを総合的に「学校で二人でハモるのを楽しんでる女子生徒」レベルな気がするとですよ。

もう、知り合いには嫌って程言ってるかも知れませんが、パクリ疑惑(?)があるものを今更アニメ化って事自体がどうかしてるし、イヴ萌えにしかなりようがないものなのに失敗してる感が否めないし…。色んな所で駄目な部分が目立つ、今年一番の失敗作かもしれません。

どーでもいいけど、井上喜久子さん最近色々出すぎ(笑)