みんなでゴルフ

寒さが身に染みます。自宅に居ても寒さが洒落にならなくなってきたので、今年は安いだろーから暖房器具を買おうかと考え中。薔薇マリーです。


みんなで集まった時、またみんごるをやるだとうと一人でCPU戦を頑張ってます。VSモードをサクサク勝ち進み、後三人まで出しましたけど、残りの三人がこれまたなかなかの難関で勝てません…。

さすがに先に打たれてホールインワンとかされると、こっちもホールインワンをしないと少なくともEVENに出来ない訳で…。後半のバーサスモードは、どうしようもないですね。全ホールでバーディー取れるくらいでないと、勝てそうにないです。

学生時代に友達宅でみんなでやってた時には、調子良ければ全ステージバーディー以下なんてのもたまに出来てましたけど、さすがにブランクがあるせいで18ホール回って11アンダーってのが最高成績。まぁ、とりあえずアイテム出すのにいそしみますか。


ちなみに、薔薇マリーの職場ではほっとんどの男性陣がゴルフやってます。ゴルフやってる社会人なんて、学生の頃はそんなに多いものなのかなと思ってましたけど、ここまで多いとは思ってもみませんでした(笑)

で、その人たちと会話する時は薔薇マリーはあんまり良く知らないものの、ゴルフの話題にすると大層嬉しそうに語りだします。

聞いた話では、いくら毎週末ゴルフの練習に行ったとしても、まずバーディーを出すのすら難しいのだとか。確かにみんごるだと高低差や、風、グリーンの傾きなんかが数値として分かるんですけど、現実はそう甘くはないって事ですね。しかし、プロゴルファーの試合なんかテレビで見てると、距離感覚の凄まじさに驚かされます…。何かがおかしい!