打ち上げ会

お酒のちゃんぽんは良くないですね。あれやこれと飲んでると、気付いた時には大変な事になりますから。薔薇マリーです。


まぁ、薔薇マリーは例えフラフラになるまで飲んだとしても、家の外に居る以上はある程度の緊張があるんで、まるで別人のようになる事はありません。つか、それだけはないようにしてます。

今日はプロジェクト終了記念で、直営さん幹事の打ち上げ会だったんですが、この手の飲み会は腹の探り合いとかしている風景がよく観られるものです。なので、素直に楽しもうなんて気はとてもじゃないですが起きないし、油断するとやられます。

しかし、一次会や二次会の参加費、らーめん、タクシー代等々を計算すると、一日で1万近く使ってますよ。プロジェクトの打ち上げなのに、参加費自腹(笑)職場関係での飲み会は無駄に高い傾向があるので、自分で幹事やる場合なんかは出来るだけ安くて雰囲気の良い店を探すんですが、それでも最終的には高くなりがち。だからあんまり、職場飲み会は好きになれないんですよねぇー。


ちなみに、帰りはタクシー一台に7人乗って帰りました。内約半数が寝てましたが、薔薇マリーより後の人たちは果たしてちゃんと家に着けたんでしょうか…。でも未だに、飲んで眠くなるっつーのが分からないですけどねぇ。眠くなるなら、飲まなければいいのに。ぶっちゃけ、いい迷惑ですよね(笑)