好きな食べ物

すっかり寒くなってきて、昼の日なたでなんとも言いがたいポカポカ感に幸せを感じてみたり。でも、迂闊に過ごすと大変な事に。薔薇マリーです。


実は、カツ丼好きなんですよ。いえ、別にだからどーだと言った事はないんですが、好きなんですよ、カツ丼。どれくらい好きかって言うと、ぺペロンチーノ以上カルボナーラ未満です。

実を言うと、カツ丼に限らず実家に居た頃、家で滅多に食べる事なかった物とか、結構好きになって良く食べてるものが多かったりします。まぁー、薔薇マリー家族中で、特に母上様が「外でせかせか食べるより、家でのんびり食べる方がいい」派の人でして、あんまり外食する事もなかったからなんですけどね。とは言え、一人暮らしが始まって、かなり外食具合は増えましたが…。

しかし、だからって家庭の味が嫌いなはずもなく、肉じゃがとか大好きですよ。でも、あの味付けを再現出来ない訳で…。

社会人の一人暮らしだと、偏食になるとは良く言われますが、余程気を使ってない限り絶対になります!仕事をちゃんとやる人なら、平日の自分の時間なんてあんまりないですからねぇー(何気に自分賛美)


今、テレビで「アキバ系には彼女が出来ないのは当たり前」みたいな内容の放送をやってるですよ。この手の番組を見ていつも思うのは、アキバ系は男だけでなく名称こそ違えど女も居るという事。なんで腐女子はこーゆー番組に取り上げられないんでしょうね(苦笑)

んで、薔薇マリーが気になったのは、アキバ系の街頭インタビューで

Q:彼女は居ますか?
A:彼女が居たらこんなとこ(秋葉原)居ないですねぇー。

てな意見しか放送してない!ぶっちゃけ、ヲタ同士のカップルなんて腐る程居るぞなもし!

まぁ、根本的な問題を挙げるとすれば、作ろうとしてないから彼女が居ない訳で、彼女が居ない事をヲタってる理由にするのは間違ってる!でも、あれだ、人に歴史ありですから…。