物怖じしよう

今日は早く帰れたので、帰りにゲーセンへおもむきセンコロタイム。近くのゲーセンでのランキングは、ミカ以外はほとんどトップです。薔薇マリーです。


今日はたまたまそのゲーセンでイガミさんと合流(笑)いやぁ、家が近いっていいですねぇー。んでもって、平日だというのに迷惑だとかはさておき、イガミさん宅でバンパイアクロニクルやってました。

バンパイアシリーズはやっぱり、展開がイージーな状態になる事も少ないし、何より一回の試合がすんごい早いんで、さくさくプレイ出来ます。まぁ、あまりに久々にやるんで、お互いコマンドを覚えてなかったり、プレステコントローラーでEx技が出しにくかったりと、障害はあったもののいいものはやはりいい。


んで、ついでなので同人シューティングゲーム東方シリーズの、紅魔郷を借りて参りました。今日は何度かプレイして、とりあえずコンティニューしつつEasyはクリア出来る程度になったんですが、最高難易度とか中々洒落になってないですね。

でも、この時点では蟲姫様の方がまだ弾幕がきついかなぁーとか思ってみたり、みなかったり。けれども十字キーでやると、操作自体がかなり厳しかったりするので、最高難度は当面無理そうですけどね。

そう言えば、薔薇マリーはたまぁーにシューティングもゲーセンでやったりしてるんですけど、未だにボムを有効活用出来てません。いまいち撃つタイミングとか、反射神経とかがついていかないんですよ。もう、歳ですかねぇー。一回もボムを使わずに終わる事も、結構ザラだったりしますし。