最近の日記の書きかた

どうにも週末は、日曜にまとめて日記を書く癖がつき始めてきました。それはそれで日記としてはどうなんでしょう?薔薇マリーです。


本日は、ゼータⅡを観てきました。友人の日記などでも書いてあったりしますが、とりあえずサラの声優さんは絶対失敗していると思う今日この頃。ゆかなはまだ、フォウらしさが出るように自信で努力されている感がしっかり出ていたし、既存のフォウのイメージを損なうまではなく良いものだったと思います。

でも、全体的に言える事ですが、モビルスーツ戦が多くて重要な人物描写の物足りなさを感じました。フォウとカミーユがいきなり親しくなってるとか、カツはもうどうしようもないとか。確かにゼータはモビルスーツが多すぎて、全部出そうとすると大変な事になるんでしょうが、そこはもう少し考慮の余地があった気がします。でもなぁー、ガンダム作品だからなぁー、仕方ないのか…。

とりあえず、ゼータガンダムが突然出てきたりと、所々「何だってー!」な部分はありましたが、ラストは変更されるって事なんで、フィナーレをどう飾るかが見ものです。そこで失敗すると、黒歴史として名を残す事に…。


その後はみんなでゲーセン行ったり、しゃぶしゃぶを食べたり、薔薇マリー宅でみんごるをやったり(笑)久々のみんごるだったんで、全然感覚を忘れていた(特にパット)んですが、それなりに出来ました。このゲーム、やってみると意外と面白いので始めてのプレイだった他の面々も、中々楽しんで頂けたようです。