次の角を左折

思いのほか早く仕事が終わりまして、早めに帰れました。そして、ようやく今月のガンガンゲット。ガンガン発売日半端なんですよ。薔薇マリーです。


今日は、帰ってからご飯食べて、うとうとしてたら寝てしまってました。起きたら午前四時。ありえなーい。寝たのが多分11時半ぐらいだから、4時間程寝てた計算になる訳で、4時間睡眠は半端な訳で、そこからまた寝直しましたけどね。


そうそう、週刊少年マガジンで連載している自転車漫画「Orver Drive」が、とても薔薇マリーのツボにきてます。内容が面白いかどーかはこの際問題ではなく、何より熱い!

自転車漫画といえば、薔薇マリーは昔シャカリキとか読んだ事ぐらいしか覚えてないんですが、なかなかないですよねぇー。スポーツ漫画として立派に成り立つ題材なんですが、全国の自転車部の少なさや、自転車→個人プレーな印象が強いからってのもあるんでしょうね。

どーしてもスポーツ漫画って、チームワークこそ全て!みたいなストーリーになりがちではないですか。某キャプテン翼とか、某テニスの王子様はちょっと違う気もするけど。なので、バスケやサッカー、野球なんかのチームで勝負する漫画が多いんでしょうね。個人的には、カバディの漫画とか一度観てみたい気がします。1ページ丸々「カバディ」の字が埋め尽くす漫画。