お台場へ行ってみる

今日は仕事をしにバイクで職場へ。上司とラーメン食べてから、折角なのでドライブへ行く事を決意。寒い中ご苦労様です。薔薇マリーです。


意外と近い所にありながら、観光名所でありながら、ドライブするには最適な距離にありながら、今まで一度も行った事なかったお台場へ行って来ました。で、行ってみると思っていたよりも近かったですよ。まぁ、夜中に行ったから車が空いてるってのもあるんでしょうが、それでも割りとすぐに着けました。

いざ着いてみると、こっそりパトカーが居たり、何故か路上でユーロービートかけて踊ってるバイク集団が居たり、無駄にいっぱいアメ車が並んでたり、走り屋が座談会してたり、何だか良く分からない所でした。しかも、深夜2時前だとゆーのにすし屋が開いてたり、ラーメン屋が開いてたり、マックが開いてたり、しかも結構お客さんが入ってたり(笑)


で、折角お台場へ来たのだからと、24時間ゲーセンのあるパレットタウンへ(やっぱりか)ぶっちゃけどこがパレットタウンか良く分かんなかったので、間違ってジョイポリスに辿り着いたりしたのは内緒の秘密。結局、警察の方に道を尋ねました…。

いざ着いてみると、さすがは東京レジャーランド、謎のアミューズメント施設はやっぱり健在です。お化け屋敷とか、忍者屋敷とか、クレープ屋さんとか、お土産屋さんとか、深夜2時だってのに営業中だったり(多分24時間やってる)、正確に数えてないけどガチャポンが100機近く並んでたり、釣り堀(誰もやってない)があったり。正直、釣り堀はいらないんじゃないかと思うけど(笑)

んでムシキングに興ずるカップルや、三国志大戦に興ずるカップルや、UFOキャッチャーに興ずるカップルや、レースゲームに興ずる男集団や、誰もやってないアイドルマスターや、一人孤独に戦う雀士を見つつ、ここは一人で来る所じゃないなぁーと思ったのでした。


そんで帰り道。今日は比較的暖かかったのと、冬用に買ったグローブが功を奏して、とても快適なドライブでした。信号の少ない制限時速60㌔の道を、交通量も少ないのでマイペースに景色と風を楽しみながら帰還。某水泳選手じゃないけど、超気持ちいい!