あんたら一体

昼過ぎまでぶっ続けで客先で仕事してました。昼ごはんを食べたのは14時半。しかし、この時間でも結構食事している人が多い不思議。薔薇マリーです。


昼休み取ってない訳だから、ちょっと休憩(ゲームくらい)しても良いだろうと、JR神田駅付近にあるゲーセンへ。タバコも吸いたかったし、滅多にある事じゃないですからね。しかし、そこで薔薇マリーが観た光景は!

結構な数のおっさんで溢れかえってました(汗)中には大学生(むしろニート?)とかも居ましたけど、スーツ着てるおっさんや私服のおっさんの多い事(笑)三国志大戦なんて、列が出来てましたしね。みんな、いい暮らししてるなぁー…。


話は変わりますが、今やってるテレビ番組で、

「ただ今不倫中」
「家族より友達の方が大事」
「子供は今の夫と結婚する為に作ったもの」

などなど、ちょっと頭がおかしい人が出てます。

近年親が親らしい責任を果たさず、まるで子供のような事を平気で言う、精神年齢が中高生程度の人間が増えているとか。聞き知っては居ましたが、実物がテレビに出てるとほんとに駄目ですね…。

あくまでテレビなので、ヤラセだとゆー方向性も考えつつ観てはいますけど、知人にそーゆーのに近い人が居るので、あんまり笑えない(笑)まぁ、その知人の場合は結婚して責任は果たそうとしてますが、どーせすぐに離婚するでしょうね。本人には言いませんが。

ちなみに、親が子供を育てる義務を果たさないのは、立派な虐待だったりするし、将来訴えられたら負けます。児童虐待の防止等に関する法律とかもきちんとありますので、児童虐待を見かけたら通報しましょう。親でも立派な犯罪者です。

確かに親になるには相当な責任があるし、逃げ出したくなる事も一度や二度ではないんでしょうが、まず人を愛した時点で覚悟するべきだと思います。そうだ、全国の皆さんに覚悟のススメを読ませればいいんだ!