一巻を読んでみよう

最近、どうにもお昼前にお腹が空いてきます。11時ぐらいからお腹が空いて、仕事がおろそかになる日もある。薔薇マリーです。


一巻を読んでみよう第二段「魔砲使い黒姫

うん、べったべただけど面白いは面白い。しかし何故か、薔薇マリーの平日の行動範囲中においてどの書店に行っても、一巻〜七巻まで全て揃ってる所がありません。古本屋も含めて(笑)

最近買い始めたNANAと黒姫ですが、何故か古本屋で全巻揃っている様を見かけない。まぁ、最新刊に近づくに連れて在庫がなくなるってーのは分かるんですが、この二つは一巻〜途中が抜けてて、最新刊があったりとか不思議な現象が…。これは、誰かの策略か!?


そう言えば、ヤフオクで思い出したかのように「ピンキーストリート」で検索してみたんですが、改造がすごい!

エボキシカルパテとか、あんなのとかこんなのとか色々使ってて、最早原型を留めてないものも多数(笑)しかし、フィギュアにしろ何にしろ、造形師はすごいなぁーといつも思います。薔薇マリー、実は立体的なゲームの立体感には強いんですが、実際の立体(三次元)には滅法弱いです。

なので、彫刻なんかの美術は良し悪しがイマイチわからない反面、自分の不得手とするところなので、ついついリスペクト。今の情勢を鑑みるに、もうちょっと造形師の地位や評価は向上していいんじゃないかなぁーと、思ってたりします。