風になる!

久々に10時間寝たなぁ。あんまり寝過ぎるのも、体に良くないらしいけど、そんなの関係ないね!薔薇マリーです。

本日、カリスマデビルさん宅に久々に行って参りました。三國無双4をやる為に(笑)で、わざわざ東京寄り千葉の端から、神奈川寄り東京の端までバイクで行ったのです。三國無双はあくまで名目であり、本当はドライブしたかっただけだったのかも。

行きは地図も持たずに、「まぁ、方角さへ合ってれば、いずれ着けるだろう」と、無謀にも何の備えも無しに出発しました(自殺行為)とりあえず、職場付近で休憩した後、海岸線に沿う感じで進んで行ったのです。それがいけなかった。

えーと、二箇所くらい埠頭に着いて慌ててみたり、本当にいっぱい橋を渡りました。橋を渡る度に横風が怖くて、後続車を抜かせて自分はゆっくり走ったりしてましたよ。
月島→浜松町→羽田空港→目的地という謎の経路を通ったりもしましたが、なんとか無事に目的地に着けました。


で、ひとしきり遊んだあとの、帰り道。午前2時半ぐらいから帰り初めたのです。
国道1号線をまっすぐ通って桜田門まで、途中に東京タワー(まだ行った事ない)を望んだりしながら、制限速度50kmの所を他に車等が居ないにも関わらず、横風が怖くて40〜50kmで走ってました(笑)いやはや、タクシーの多い事!桜田門付近は、本当に多い!けど、夜景が綺麗で気持ち良かったです。

で、そこで休憩を入れる予定だったんですが、いまいち適した所がなくてそのまままっすぐ我が家へ。…それもいけなかった!


帰り着いたら、手が凍傷になるんじゃなかろうかつーぐらいやばかったのです。知ってる道だからって、60kmとかで走ってたりしましたし、桜田門の付近で既に手が冷たかったもんなぁ。今回の、一番の反省点です。

今日の教訓。グローブとカバンは、ちゃんとしたものを買いましょう。グローブは先に挙げた通りなのですが、カバンは走っている最中ずっと邪魔でした。そのせいで変な姿勢で乗ってましたからねぇ。
妙な癖がつく前に、カバンを何とかしよう。