反省しないとなぁ。する気はさらさらないけど。

電車がギリギリの時間まで仕事してました。ある日突然帰りが遅くなると、生活リズムが狂って大変。薔薇マリーです。

いやぁ、直営のおぼっちゃん(あくまで代名詞)がうっとおしから、適当にあしらって、調査以来も適当に返してたら、半ギレのメールが来た(笑)
おそらく、最初はただの興味本位で調査依頼をしたんだろうけど、薔薇マリーがその必要性のなさとか言ってあげたにも関わらず、どうしてもやれってんで適当に調べて誰でも出来る範囲で返してあげました。それでもしつこく調査以来をするので、前回と内容がほぼ同じな資料を作って返しました。そしたらおぼっちゃんがお怒りになりました。


いやはや、わかっててやってるんですけどね(最低)ある意味思った通りに動いてくれて、実に面白い。

自分で出来ることをわざわざ人にやらせるなと、暗にほのめかしているのに、本人気付いてない!いやいや、おめでたい人だ。
どうにも、正論者と言うか、半端な完璧主義者と言うか、まぁ言ってしまえば仕事上一緒にやってもツマラン奴なのですよ。個人的に言うなら、そりが合わないんですよ。

しかし、あんまり度が過ぎると先輩達にも迷惑が掛かるんで、この辺でやめときますかねぇ。この先々にも一緒に仕事する事になるだろうし、今回は薔薇マリーが折れるか。


しかし、ただ単に折れただけではつまらないから、恐ろしく細かく調べ上げてやりましょう。そして、おぼっちゃまの事だから。

「ここまでしろなんて、一言も言ってないですよね?」

って言うはず(過去に何度か言われてる)確かにそのようには一言も言ってないけど、理想としては〜だよねみたいに何度も繰り返されましたが何か?ともあれ、薔薇マリーはこう返すつもりです。

「えぇ、そうですけど。それがあって何か困るんですか?困るんなら苦情を受け付けますが?」


頭がいいだけの、精神が未熟な奴は、実に操りがいがあっていい。
えっ?やだなぁ、私生活ではやってませんよ?