コントラスト

どーでもいいけど、赤と黒コントラストが好きです。子供の頃に好きだった色は紫色。薔薇マリーのHPの字の基本色は、実は黒と薄い赤紫。薔薇マリーです。

今日は書く事がないから、ちょっとどーでもいい話を。


心の力を、有効資源として活用できないか?

現代っ子は、その結構な割合で魔法が本当に使えたりするって思っているらしい。中学生でもそうだと言うのだから、これは多分苦笑いする所でしょうね。

漫画(アニメ)ガッシュでは、心の力が魔法になるような設定ですが、RPGなんかでも実は同じでMP=精神力で魔法を使います。原理は自然の精霊を使役するだとか、異空間を作るとか色々ありますが、これらは結局心の力が具現化したのを分かりやすくするためのものですね。


で、ロボット開発は進むものの、魔法は現代において再現させようだとか、それを用いて新しいエネルギーにしようだとか言う働きがない訳ですよ。その背景に中世の錬金術があるので、みなさん眉唾ものだと思ってますよね?けれど、ロボットだって何十年も前には眉唾ものだった訳で。

それを考えると、将来魔法が技術体系が確立され、新しいエネルギーとして活躍しているかも知れないのです。だとしたら、最初に魔法工学の確立でもした日には、ガリレイエジソンと並ぶくらいの歴史上の人物になれるかも知れませんよ。実際、既に「魔法株式会社」なる会社も実在する訳ですし(笑)まぁ、ゲーム製作会社ですが…。


もし、人生で一山当てたいと考えるなら、この路線で頑張ってみるのも良いかも知れませんね。薔薇マリーは人生の保障はしませんけれど。

でも、恋のドキドキや、死別の悲しみをエネルギーとして活用されるようになる世の中って、何か嫌ですよね。