天気が良いですね

この前の雪以来、天気の良い日が続きますね。あぁ、会社休んでバイクを乗り回したい。薔薇マリーです。

今日、ある別の企業の方に調査以来をメールで出したのですが、その時にふと思った事。

人への頼み方って、難しいー。


例えば、
1.異常があったので、緊急で対応して欲しい
2.自分では対応出来ないケースが出たので、解決するにはどうしたらよいか

どちらの聞き方の方が、やってあげようと思いますか?

およそほとんどの人が、やらなきゃって思うのは前者でしょうが、気持ちよく出来るのは後者でしょう。
薔薇マリー、ものを頼む時にそこまで言葉を選んだり出来てないなぁと、改めて思いました。話上手な方ではないし、聞き上手でもないので、その点は普段から考えて過ごさないと駄目ですね。


さて、今BECKを横目に書いているのです。たまにしか観てなかったんですが、今回の話がすごく良い。今まで、適当に見てたのが残念極まりない。原作読んでみよ〜。漫画喫茶で。