皆まで言うな

久々に、仕事帰りにスーパーに寄りました。いやいや、何だか余計なものまで買ってしまいましたよ。薔薇マリーです。

ここの所、毎日のように「男性により、女子中学生(や小学生、高校生)がカッターナイフ(刃物)で切りつけられる」事件が起こっていますねぇ。一体、この人たちは何がしたいのでしょうか?それをする事によって、何を得ようと言うのでしょう?どこかの掲示板サイトとかで、「女の子を傷つけようぜ!」みたいな連合でも出来ているんですかねぇ…。

それともう一つ、似たようなものではあるのですけど、暴行ですか。犯罪者の一時の感情で、被害者の一生を奪いかねない、卑劣な犯罪ですね。世論的にも卑劣卑劣と、皆一様に口を揃えておっしゃりますが、法律上この犯罪は軽度の犯罪なのですよねぇ…。世論と法律とがずれている、良い例だと思います。


薔薇マリー、これらの犯罪者に対する刑罰は、軽すぎると思っているのですが、皆さんどうでしょう?例えば、無期懲役と言っても、せいぜい15年も経てば出所出来ますし、そもそもこれらの犯罪の平均はおよそ懲役2年と執行猶予3年とかじゃないですかねぇ。詳しくは知りませんが。

ちなみに
強制わいせつ:上限 懲役 7 年 下限 懲役 6 ヶ月
強姦:上限 懲役 15 年 下限 懲役 2 年
だそうです。

再犯率が高いから、警察に情報提供しようって試みが始まっていますが、それも犯罪の抑制に多少はなりこそすれ、結局被害があって後に、再犯だと判明するだけになりそうな気がしています。今はあたかも英断をしたように語られていますが、被害者を救う事は出来ないし、被害を事前に抑止する事も大して期待出来ない。全く、意味の無い事に一喜一憂するのも馬鹿らしい。まぁ、やらないよりましですが。


常々思う事ですが、無期懲役より格上として死刑があり、その上に「懲役10年、その後に死刑」とか作るべきじゃないですかねぇ。そうでないなら、体の一部破損とか。身体障害者を馬鹿にしているのではなく、それくらいの制裁があってしかるべきでしょう?だって、他人の人生を勝手に無茶苦茶にしているのですから。


とは言え、薔薇マリーは「性格:犯罪者」ですので、あまり大きな事は言わない方がよかったですね。