説明書は、困った時に読めばいい

明日はマイカーで出社です。完全週休二日制なので、明日は休日出勤。でも、なぜか休日出勤の方が仕事がさくさく進むのはなぜだろう。薔薇マリーです。

ちょっとどーでも良い事なのですが、今週刊少年マガジンで連載中の「涼風」を描いている瀬尾公治は、「キャラに魅力が無く、全く面白くない漫画」を描かせたら日本一だと思う。あくまで私的見解なのですが、彼は絵が綺麗なだけで、なんで連載が続けられるのかが不思議でしょうがない。もし「読んでいて面白い!」とか、「単行本は欠かさず買ってる!」って人が居たら、彼の何が良いのかを教えて欲しい。まじで。


三月も半ばまで過ぎ、新年度まであと少しですね。4月から結構観たいアニメがあるので、楽しみなのです。中でも、エレメンタルジェレイドはお勧め。あまり世間的知名度の高くない作者、東まゆみ先生ですが、東先生の漫画は、キャラクターが表情豊かに描かれていて、それだけでも楽しむ事が出来ます。簡単に言うと、主人公は空賊の一人で、主人と契約を交わすことで主人と一体化し武器となる、エレメンタルジェレイドの女の子と旅をするお話。スクウェアエニックスから出版されているので、興味を持たれた方は一巻だけでもご一読あれ〜(宣伝)


さて、久々にチョコフレークを食べました。一袋。思うに、チャックはいらないような気がする…。だって、あれくらい一回で食べ切ってしまいますよね?普通。

だから太るんだって?余計なお世話だ!