食生活を大事に

えー、季節の変わり目は風邪を引きやすいとは、昔から言われている事ではありますが、見事に風邪引いてました。薔薇マリーです。


昔から言われていても、なかなかどうして学習しないものですねぇー。思いっきり熱でダウンしてました。が、外出出来ない程ではなく、仕事が出来なさそうな程度だったんですけどね。

ぶっちゃけ、その程度なら有給休暇勿体無いから出勤すべきなんですが、めんどくさがりやの魂、ここに極まれり!

まぁ、一日寝てれば治るんですよ。まだ若いから。そう、まだ、若いから。


でも、原因を考えると根本的な問題点としては、食生活の不安定&運動不足&栄養の偏りのせいで、昔に比べて著しく体力が落ちてますねー。学生時代などは、階段上っただけで息切れするオヤジを観ては鼻で笑ってたものですが、今となっては人事ではありません。軽くヤバイ?

一人暮らし始めてすぐの頃とか、家に居ても大してやる事なかったから夜に散歩(兼地域散策)をしてたんですが、もうそれも遥か昔の話。何か定期的に体を動かしてないと、かなりヤバイですね。家業のたけのこ堀も、今はちゃんと出来るかどうか怪しいものです。