コーンポタージュ

雨が降ると、やっぱり気温が下がるため寒くなりますね。みなさん、ご自身のご健康はいかがでしょうか?薔薇マリーです。


日記を書こうとはしたのですが、何故かウィルスに侵入されたりなんたりがあったので、一旦ネットワークケーブルを抜いてました。いやぁー、ほんと入れてて安心アンチウイルスソフト。でも、過信しすぎてはいけない。なぜなら、アンチウイルスソフトは、薔薇マリーと同業者が作っているものなのだから…。


とまぁ、それはさておき今日はスーパーで既製品のコーンポタージュスープなるものを発見しました。こう書くと、普通じゃん!って思うかと存じますが、違うんですよ。粉でも缶でもないんです。紙パックに入ってたりします。

いやしかし、冷静に考えてみると薔薇マリーが初めてみたのがたまたま今日だっただけで、実は昔からあるのやもしれん…。でもね?薔薇マリーの中の常識ではコンポタージュ=粉or缶だった訳ですよ。

いやもう、薔薇マリーのちんけな常識は、たった生活の一こまでむやみやたらと崩壊した訳で、当人にとっては大変驚きの出来事だったそうな。…驚けっ!

んで、いざ買って帰って飲んでみましたけど、具が入ってるものを買えば良かった…。味は確かにおいしいのだけれど、中身何も入ってないからなんか物足りないよ!今度は具入りに挑戦ですね?