DVD鑑賞会

いやぁー、今日はいい天気でしたねぇ。昼まで寝てましたが、布団の中はいってると暑いので起きました。薔薇マリーです。


今日はイガミ氏宅にお邪魔して、地獄少女の1巻とかヘルシング1巻とか見てました。地獄少女の方は、確かに絵が綺麗で内容もまぁちょっとした社会風刺みたいになってて、そーゆー意味での面白みはありましたけど、いまいち山場がない。今週のYAMABAが無いっ!ので、見ごたえとしてはいまひとつですねぇー。

で、ヘルシングですが、アーカードアンデルセンの一言に尽きます。クオリティが高く、本当に原作ままで見ごたえ十分!びっくりする程ユートピアですよ。

そんで、遊びにいったついでに戦国BASARAを見せてもらいました。…このゲーム、ほんと馬鹿!って風に噂で聞いていたのですよ。うん、ほんと馬鹿!

何が馬鹿って、戦国無双みたいにちゃんと戦国時代のシナリオなぞってないし!いや、仮になぞってたとしても「お館様!」「幸村!」「お館様!」「幸村!」「お館様!」「幸村!」なんて、何かがおかしい。でも、普通にプレイしてみたいかも(笑)


さて、今日は夜中に某同期の家までの道を確認しに、ドライブがてら行って参りました。今回はあまりに順調で、実は書くことなかったり…。でも、駅が駅としてわかりやすかったため、いざ近くに着いてみるとなんて事ありませんでしたね。でも、ほんっと途中に道路標識で書いてないから、一回行っといて良かったかも知れません。

で、問題は帰り道。人の後ろを、ずぅーっとハイビームで走ってる馬鹿な車がおりまして、ほんとキレそうでした!おまけに、一般道なのに普通に横にある高速道路の車と並走してるやつばっかりで、普通に危ない。明らかに120km以上出してるのも居たし…。


そして、今日一番の目玉は、後ちょっとで家に着くってとこの二車線道路。信号停止してまして、前に止まってる車(普通車)が何やらテレビを観ているのが見うけられました。…どう観てもアニメです。しかも、「陰からマモル!」を観てやがる!

分かる薔薇マリー自身も、ほんとどうかなとは思うのだけれど、GA2のCMやトゥルーティアーズのCMやら、きっちり入ってるのを見逃さなかったよ!おまけにこの車の持ち主、薔薇マリーの家近辺に住んでいる模様。(薔薇マリー宅近辺で住宅街方面に曲がってた)そーいえば、観たことある車かも…。何この局地的駄目地帯!