政教分離といいつつも

VP2のセラフィックゲートで、中ボス倒して調子に乗って進んでたら、全員転送されて全滅しました。薔薇マリーです。


セーブって、やっぱりものすごく偉大な機能なんだと、痛感した訳ですよ。

とりあえず、今日はもうやる気が起きないので、明日やるとします…。あぁ、折角レアアイテムを手に入れて、うひょーって感じだったのに。残念極まりない。


そうそう、ここ最近の金曜日は、たけしの誰でもピカソをボーっと観てる事が多いのですが、今日のテーマの人はすごかったですねぇ。

伊藤 若冲って画家さんだったのですが、とても200年前とは思えない色彩豊かな絵をお描きになる。正直、びっくりしたですよ。まぁ、今回テレビであってた若冲の半生は、なかなかどうして「ぼんぼんが、ぼんぼんなりに大成した」みたいに取れなくもなかったですけどね。

薔薇マリーも絵を描く事もある(年に一回程度)ので、絵の知識を雑学程度は習得していますが、日本画ってほんとすごいですよ。しかし、若冲日本画は薔薇マリーが今まで知ってたものと、一線を画すところにあり、最初見た時には「なんじゃこりゃー!」の一言でした。

実物でなくて良いので、一度じっくり絵を見てみたいですね。ってか、明日東京現代美術館にでもいって、感性を刺激してきますかね(笑)