ヒキコモリDay’s

土曜日は、何だか疲れている事も自覚していたので、思いっきり寝るつもりで14時間も寝てしまいました。薔薇マリーです。


しょうがないので、土曜日は髪を切りに行きましたが、そこで江戸川の花火大会がある事を知る。でも、一人で行ってもしゃーないなって事で、薔薇マリー宅のベランダから遠くに昇る花火をひっそり見てました。

でさすがに大規模な花火大会なだけあって、大輪の花火は大層見ごたえがありましたよ。来年は、関門の花火大会を観に行きますよ!


さて、最近土曜か日曜はどちらか外出をしていたのに、今週末はすっかりひきこもりでした。何だか、これはこれでリフレッシュ?

まぁ、VP2の隠しダンジョンで全滅食らって(゚Д゚)ウボァーしたり、スーパーに買い物に行ったら「ピクルク」の紙パックが売り切れてて(゚ Д゚)ウボァーしたり、バイクでドライブ行こうと思ってたのに、バイクカバーを洗ってしまってバイクに乗れず(゚Д゚)ウボァーしてみたり、Dグレの小説読み終わって(゚Д゚)ウボァーしてみたり。

…ろくなことない!!


とまぁ、土曜日はぼけーっと「スイングガールズ」観てたですよ。

いやね、邦画は駄目だろうとなめきってたんですが、面白かった!ぶっちゃけ、バイトの失敗シーンとか要らない所は多々あったり、あとから加わったメンバーが練習してないのに演奏できるとか、突っ込みどころは多かったが、トータルで良ければいいのだ!

しかし、こーいった青春ものの脚本って、えっるらい歳いったおやじ(おばさん)やらが書いてる割に、いい塩梅で出来上がってますよねぇー。これが、プロの技か!?

でも、こーいった青春ストーリーって、それでいてどこか嘘臭いですよね。いまどきの若者が、そんなリアクションしないよ!とか、妙な違和感を感じることが多いです。…これもプロの技か!?


んで、ようやっとセラッフィックゲートを一週目完了。この時点でプレイ時間が80時間越えてるんですが、敵がさらに強くなるといわれている十週目クリアとか、正直無理臭い(笑)