公式発表キター!

帰り着くなりクーラーつけて薔薇マリー宅の守護神2、MGキュベレイをテレビの上から落としました。薔薇マリーです。


いやぁー、そのぐらいあわててクーラーつけるぐらい、今日はとても蒸し暑い一日だったという訳で…。どーでもいいけど、矢吹はさっさとエロ漫画家になったらいいと思う。


そうそう、ようやっとDグレアニメ化の公式情報が出てきましたね!

製作スタジオ……、悪くはない。悪くはないんだけれど、作風と合っているかと言われると、激しく微妙極まりない。コナンとか、アンパンマンとか、ソニックとか、他の代表作のどれをとっても違う雰囲気なDグレを何故!?

京アニ京アニであったらよかったのに!(高望み過ぎの、分野違い)でも、譲歩するから、Production I.Gにお願いしたかった…。あくまで個人的に。

監督さんは…、うーん。日付が変わる時刻に帰ってきておきながら、ちゃっちゃと調べましたけど、いい作品に参加してたり、微妙な作品に参加していたり、なんだか良くわかりませんね?星界の紋章をやってたり、怪盗セイント・テールをやってたり…。

とりあえず、リナリーの中の人が誰かと言う事よりも、アレンの中の人が鈴村でない事を、切に祈るばかりです。ほんと、マジ勘弁。


と、武装錬金のキャスト、ようやっとまともに見ましたが、主人公の中の人「福山 潤」さんは、過去の経歴を見ると……、出演してた作品は見てるんだけど、声の記憶がさっぱりないキャラばかり。かろうじて虎太郎ちゃんが思い出せるような、思い出せないような。

が、斗貴子さんの柚木涼香はガチ。

個人的にパピヨンは岩田 光央(妻:愛河里花子)が良かったなぁー。って、岩田 光央も、あのラジオで思う存分馬鹿話ばかりしていた岩田光央も、ビーストウォーズメタルスのシルバーフォックスをやってた岩田 光央も、今では乙女ゲーに出る声優さんになってしまわれたのですね。

なんだか、時代を感じるわぁー。