みんな、集合時間は守ろうよ

ここの所、毎日の気温の落差が激しいですね。暖かい日と寒い日と、着るものを調整するのが難しい限りです。薔薇マリーです。


本日、我が家に友人等を集めての年度末会でした。しかし、一人は事前に遅れる連絡を受けてたから良いものの、5人中2人が当日の集合時間5分前の連絡。結局、集合時間には2人しか居なかったし。遅れるのは個々人の事情や予定もあるだろうから構わないけど、そーゆー連絡は、もっと早めにちゃんとしないと駄目ですよ?


結局1時間半後に全員が揃って、食事をしたりカラオケをしたりして、我が家へ移動しました。そこから、まぁ、集まったメンツの方向性から自然と格闘ゲーム大会が始まった訳で。早々に一人脱落者が出ましたが(笑)

やっぱり、ストリートファイターⅢ3rdストライクは面白いです。突き詰めて簡単に他の格闘ゲームと違う点を挙げるとすると、ブロッキングと言う独自機能があるだけなのですが、ゲームバランスが素晴らしく良くて、このブロッキング次第では実力差をひっくり返す事もしばしば。薔薇マリーは、ブームの時期には格闘ゲーム自体をまだあまりやっていなかったので、特にマイキャラを決めては居ないのですが、ここは何か一つに絞って頑張りましょう。だって、面白いんだもん。


私信:参加された皆様、今日はお疲れ様でした。我が家まで遠い人が多かったですが、またその内やる予定なので、奮ってご参加下さい。なお、おおよそ格闘ゲーム大会になると思われますので、その方面の精神力も養って下さいまし(笑)