さーたーあんだぎゃー

お探しの部屋の条件は?はい、駅の近くにゲーセンがある事です。まずはそこから始めます。薔薇マリーです。


自分の部屋探しなら、間違いなくこれは絶対条件(笑)その次はバイクを停める所があるかどうかかなぁー。とはいえ、自分の部屋探しではないので、今回の物件探しの条件から外れます。

本日、神奈川寄りの東京の端とか、東京寄りの神奈川の端とかを物件さがしてうろうろしてました。なぜか不思議な事に、ここの辺りに住みなさいと条件指定されてやんの(笑)いや、実際問題笑い事ではなくて、そんな条件で探すのは無理!と決め付けての探索でした。実際、その条件の駅いくつかへと降り立ってみたのですが、明らかに一つぶっちゃけありえない駅がありましたね。不動産屋さんがまずない!多分、その提示された条件は、○○線沿いの交通費がどれくらいの期間、みたいに適当に決められたんだろーなー。

しっかし、今はちょうど入れ替わりの時期で、不動産屋さんも大変、かつ学生さん達が安くて良い物件をどんどん持ってくとかで、なかなか行く先不安な部屋探し。まぁ、薔薇マリーが部屋探しを手伝えるのは、多分今日ぐらいなものだったのでしょう。今度の土日は、おそらく薔薇マリーとの情報整理で終了。つか、土日に遊ぶ予定とか入れてるみたいだけど、そんなの落ち着いてからだろ、普通。優先順位を分かってなくて、危機感が感じられないのですが…。


まぁ、自分で色々探して、いい所を見つけるしかないので、後は頑張れとしか言いようがないですね。昔から優柔不断なので、ここぞというときの決断力に欠けるから、結構心配です。多分、この日記も近いうちに見るだろうから、釘を刺しておきますかねぇ(笑)

あ、そうそう。新橋で、さーたーあんだぎゃー売ってましたよ。