どんぶり勘定

天気がすごく良かったので、大丈夫だろうとコートを着ずに出社して後悔しました。今日、えらく寒かったですね。薔薇マリーです。


今日の昼ごはんは、なか卯豚丼(並)と小うどん(きつね)。んで、晩御飯は、吉野家で牛焼肉丼(並)な丼な一日でした。なか卯は、関東ではめずらしくうどんをまともに食べれる所なので、ちょくちょく行ってます。関東の、あの黒いつゆのうどんは未だにまともに食べられません。でも、なか卯って他の同様なチェーン店と比較すると、ちょっと割高なんですよねー。


今日、自賠責保険の書類の訂正が入るとかで、書類を持参してバイク屋さんへ行って来ました。二回。

一回目に違うものを持って行ったのです(笑)


んでそのまま、友人二人が秋葉で飲んでるとの事なので、ゲーセンでもご一緒出来ればと秋葉までひとっ走り。途中ガソリンを入れようとするも、中々ガソリンスタンドがなくて、探すのに一苦労しましたが…。東京は、意外とガソリンスタンドが少ないです。車は多いのになぁ。

セルフのスタンドだったのですが、薔薇マリーは、セルフスタンドは初めてだったので、前の人のやり方を凝視してました。そこに男女二人が車に乗ってやってきてました。運転手は女性の方。

気付くとその男女二人、ガソリン入れてるのが女性の方…。男は助手席で、偉そうに座ってました。おいおい、それくらいやってやれよ。大した事でもあるまいに。などど思いつつ、ガソリンをえっちらおっちら入れていましたよ(笑)


その後はゲーセンで適当に遊んで、いつもの電車の終電時間に「終電がやばい!」等と言いつつ、終電を逃す時間に。まぁ、バイクなので関係ないのですが。

ここでちょっと考えた。秋葉まで、我が家から往復1時間半程度。電車だと1時間程度。うわぁ、バイクの方が遅いですやん。とはいえ、時間を気にしなくていいのと、好きな所に寄って帰れるのは、やっぱり大きいですねー。その好きに寄った場所が吉野家ってのもアレですが。


ちなみに、帰りに検問(まだ準備中)を三箇所見たよ。いやいや、他の運転手の減速っぷりが見ていて面白いですね。しっかし、そんなのはいいから、横断歩道の所に駐車してる車を、駐車禁止で取り締まってくれよ…。左折の度に、邪魔で仕方がないのです。つか、そんな所に停める奴は、頭がおかしいんじゃないか?東京は馬鹿ばっかりです(含:薔薇マリー)