そして朝日は暮れる

金曜から今日まで、三日連続でバイクに乗る事柄があり、走行距離がようやっと300㌔㍍を越えました。薔薇マリーです。


今日、とっても忙しい一日でした。朝は起きてすぐに響鬼から見始め、プリキュアでのた打ち回り、ガッシュでだれて、レジェンズで感動し、ある手続きをしにバイクでお出かけ。そんでもって、午後からは妹の契約に、連帯保証人になる為に実印を持っていったり、その住む先の街を探索したり、住むことになる部屋に行ったりしてました。んで、家に帰ってからは、気付いたら出ていた本を買いあさり読書&TVウォッチング。


これだけアレコレ活動した日曜は、久し振りです。ぶんちゃけ、今日は睡眠時間3時間なので、後半の読書とかすんごいダルダルで読んでましたよ。えぇ、美川べるの氏のStrange+を!

でも、この作品は始まった当初から好きで、美川氏の先鋭的なギャグと、男性読者層が全体の一割(女性読者九割)って所が好きだったのに、最新刊の帯に某TUKIHIMEのコンビがコメントしてやんの。はぁ…、いくらなんでも狙い過ぎ。薔薇マリーは、現時点ではこのコンビはすごいだなんて、紙くらいにしか思ってないので(本当)、ぶっちゃけ余計な事してるだけ。しかもコメント下手だし。

私憤はさておき、妹の部屋を見たんですが、これがまた微妙さ抜群の部屋でした…。設備や、アレコレ考えるなら、ちょっと値段と合ってないかなぁーって感じでしたね。もうちょっと安くあったと思うよ!まぁ、そもそもの間違いは「K」にこだわり過ぎた事かな?


いやしかし、千葉の西の方から、神奈川の東の方に行くのに一時間半(片道)掛かってやんの。昨日のカリスマデビル氏宅への移動(往復)も含めると、この土日で約6時間もの、移動時間と言う名の無駄な時間を過ごしている訳ですよ…。ドーナツ化現象を、顕著に体感しますねぇー。まぁ、電車乗ってる最中は小説読んだりしてるんですけどね(笑)