タイトルを入れ忘れた悲劇

多分、終末ひどく疲れてそれが抜けきらなかったんだろーなー。家に帰ってから、ジャンプ読み終わって即、寝てしまいました。薔薇マリーです。

まったく、いつになったらホーネットたんを描けるのやら…。粉チーズ君もだけど。


さて、アニメ版AIRの最終回を観ました。もうね、本当に有り得ない!詳しくは、他の方のBlogとか観てると出てくると思うし、ぜひ観終わった方とは直接語り合いたいので割愛。

でも、これは胸を張って、アニメとか見ない人にもお奨め出来る内容なんじゃないかなぁと思いました。正直、ゲームが出た当初(学生時代)は、KANONの人気があるから売れてるんだろーなーとか思ってたんですが、そんな自分が腹立たしい!

久々にDVDを買ってしまいそうな勢いです。あ、テイルズオブファンタジアのDVDは別格ですから。


さて、今週のジャンプでD.Gray-manの吸血鬼話が終わった訳で。どーでもいいけど、これから先アレンの出掛けた先には必ずイノセンスがあるのでしょうか?そろそろハズレを引いても良い頃だと思うのですがねぇ。

そして、アレイスターのイノセンスって、すんごく弱くない…?アクマが複数出てくれば問題ないんでしょうが、一体だけだったら、しかもレベル2だったら血を吸う前に殺されて終わりますよ…。戦闘用に準備するにしても、アクマの血なんて、持ち歩く事が出来るのか?


D.Gray-manを全面的に応援する!とか言っておきながら、薔薇マリー結構ひどい事を言ってますね。でも、星野さん…、ミランダとアレイスターの能力って、本編に絡ませにくいあるよ…。

ミランダ:時間を吸い取る能力。吸い取った時間内で起こった記憶はそのままで、外傷などの外的要因を無効化出来る。ただし、吸い取った時間はイノセンス開放時には元に戻る。
アレイスター:アクマの血を吸う事で、一時的に肉体強化。強化中は、肉体を砕かれようと動く事は可能。

ミランダ強いよミランダ。身体能力の面が問題だけど、ミランダの能力は発展性があり過ぎ!まぁ、どうやってアクマを倒すのかって話しですが…。


何はともあれ、今後の展開を見守って行きたいですね。