もしも願いが叶うなら

今日はなんだか、打ち合わせばっかりの一日でした。自分の机に長いこと座ってないと、あんまり仕事した気になりませんね。薔薇マリーです。


もしも三つだけ、何でも願い事が叶うなら。アラジンと魔法のランプに由来される、良くあるお願いのお話。実はこのお話、あんまり馬鹿に出来るものではなく、その人の人と成りが端的に表現されるものの一つなのです。もし相手を知りたければ、これについて聞いて見るのも良いかも知れませんね。まぁ、初対面の人に本当の願い事を言う人もあまり居ないでしょうが…。

しかし、これにはある程度制約を設けないとつまらないですよねー。一般的に良くある答えとしては、「願い事の数を増やして欲しい」ってやつでしょう。まぁ、現実主義者的考えと言えば、そうなのでしょう。それとその次に多いのが、ドラゴンボールでも良くある「不老不死にして欲しい」かな?

薔薇マリーは、今まで生きてきた中でその願い事三つって言うのは、その時々によって移りかわってますねー。敢えてここで挙げたりはしませんが(笑)でも、願い事の細かい内容は移りかわりがありますが、その大筋が変わってない所を考えると、薔薇マリーはやっぱり変わらないなぁーって気がします。自分に課した、揺ぎ無い自分である事ってのを、きちんと守ってるって事なんですかねぇ(苦笑)

年に一度、自分の三つの願い事を記録していくのも、良い思いでになるのではないでしょうか?


さて、この日記。はてなだいありーって事もあってか、アクセスカウントがHPに比較すると半端なく増えているのですが、生の薔薇マリーを知らない人も結構見てらっしゃるんでしょうねぇ。こんな一方通行の情報媒体で、好き勝手な日記を書いている訳ですが、どれだけの人に面白いと思って頂けているのやら…。カリスマデビル氏が気付いている事は、先日知らされたのですが、実はこのHPと日記は開設当初から、薔薇マリーのちょっとした茶目っ気が入っています。そんな部分も合わせて、このHPと日記を楽しんで頂ければ何よりですね。

まぁ、回りくどい言い方してますが、コメントたまには入れてよ!ってだけなんですがね(笑)