あれれのれ

ここの所、寒い日が続きますねぇ。週末桜を観に行く気満々なのですが、ちゃんと咲いてくれるのでしょうか?薔薇マリーです。


つまんない仕事の話ですが、薔薇マリーは4月からある2顧客の顧客担当(いわゆる窓口)になるって話でした。つい先日までは。それが気付いてみたら、なぜか担当数が4顧客に増えてる!?とはいえ、4つともまだ副担当。薔薇マリーは顧客担当の業務を、これから覚えて行く訳で…。

しっかし、先輩たちを指しおいての抜擢で、少々びっくりしています。まぁ、先輩たちは性格に難ありな人が多いのと、薔薇マリーがバランス型ってのもあったのでしょうねー。薔薇マリー、今の部署にあんまり長く居るつもりはないから、そんなに頑張ってなかったつもりなのに、そりゃないよ…。まさか、頑張ってないのが見抜かれてたから!?


さて、それはさておき、今日幼馴染からメールが来ました。ケータイを変えたって連絡だったのですが、そのついでにちょっとやり取りして、就職の内定が決まった(その方は大学院生)とか、直下型地震が怖かったとか、(就業時間中にも関わらず)近況報告をしてました。幼馴染とは、誕生日が4日違いとゆー、運命的な幼馴染なのです。生まれた病院も同じらしいし(笑)小さい頃は、本当に良く一緒に遊んだし、お泊りにも行ったり来たりしてたそうです。幼稚園までいつも一緒だったんですが、ある事情で小学校上がる前にお引越し。それからは盆や正月にたまに会う程度の連絡だけでしたねぇー。

いやぁ、本当に良い時代になりましたなぁ。ほんのちょっとの動作で、遠く離れた友人の近況を知る事が出来る。幼馴染は今は研究で大忙しらしくて、就職してからも最初は佐賀県で働く事になるらしい。いやはや、大変そうです。

そんな中、薔薇マリーはバイク買った事を自慢してただけだったりしますが…。事故らないように、気を付けるよう釘を刺されましたよ。ありがたいものです。