年度末〜

ホーネットたんを描く暇がありません。買った本を読む暇がありません。三國無双での虐殺に忙しくて…。薔薇マリーです。


先週は年度末なのに楽だー、と油断してた所に今週の山のような仕事が…。ちょっと考えが甘かったですね。


そう言えば、ブログで家出少女を探して居た方がいらっしゃいましたが、無事家に帰ったそうで。これにより、ブログが人探しのツールとしても使える〜みたいな意見を良く見かけますが、決してそんな事はないと思います…。結局、今回は初めての試みだったから注視されただけであって、その内駅で配るチラシと大差ないものになるでしょうね。


さて、桜がようやく咲いてくれましたねぇ。まだ2分咲き程度ですが。

これで土曜日、心置きなく桜を探して旅に出られます。とはいえ、妹の部屋へ家具の組み立てとかの手伝いに行く予定なので、旅に出るのは夜〜深夜ですが(笑)やっぱり桜は、夜桜ですよ。穏やかな日差しの中で観る淡い雰囲気も良いですが、闇夜に映える儚さの方が、薔薇マリーは好きなのです。


さて、ひょんな事から小学校の時に、学校単位で作ったタイムカプセルを思い出したんですよ。小学校5年、6年の時に作ったはずです。その時に、未来の自分へ宛てた手紙ってのを書いたはずなんですが、どうしてもそれが読みたい!もう開けられてる頃合なはずなのに、連絡が来ないんですよ…。でも、タイムカプセルには文集形式で入れてた記憶が…。そりゃいちいち連絡来ないよなぁ。

内容は思い出せないんですが、明らかにクラスの他の面々と違った書き方をしていたような。何となく覚えている感じだと、「未来の貴方はどうなっているか想像も出来ません。変わっているかもしれないし、変わっていないかも知れない。それでも、後悔をしない生き方をしてください」みたいな内容だったはず!(他のみんなは、今の夢は○○ですよ〜とか)

他の人たちと同じにしてもつまらん、ってのが大きな理由だったかなぁ…。もしくは、伝えるべき夢がなかったか。もしかしたらまだ実家にあるかも知れないんで、今度帰った時には卒業アルバムあさってみよう。