週末の実のある過ごし方

週末にあれこれやると、疲れが取れませんね。いや、土曜日にしこたま寝てるんですが、それは言わない約束。薔薇マリーです。


今日は上野行ったり、秋葉行ったり。バイクがあると、ほんと便利ですね!

まぁ、上野に行ったのはバイク関連のショップが密集してる箇所があると、ネットで調べて知ってたから行ってみたんですよ。薔薇マリーのほーねっとたんは水冷式なので、その水の残量とか乗る前にチェックしないといかん訳ですよ。(本当はタイヤの空気圧だとか、色々見なきゃいけない所はある…が、そんなに観て乗ったりしない)

ちょっと水の残量がすくないかなぁーと思ったんで、一路上野へと行った訳ですね。まぁ、達ってる者は親でも使え。米は米屋。バイクの事に詳しくない薔薇マリーは、だったら詳しい人に聞けばいいじゃない!と思った訳ですよ。

さて、いざ現地に着いてみると、ほんとにバイクショップが乱立してた(笑)たまたま入った店の店員さんも、見た目ヤンキーな人でしたがなかなか丁寧に教えてくれましたし、薔薇マリーの家の近くにあるショップよりも幾分安い!バイク関係で何か買う時には、また行こうと思ったのでした。


本来の目的地の秋葉ですが、ヨドバシは相変わらず人が多いですね。でも、ヨドバシのおかげで離れていた一般客(オタクっぽい目的では無い人達)を呼び戻したのは、まさに素晴らしいの一言。だけど、オタク分野のフロアの売れ行きは、いささか良くないように見受けられるが…?

まぁ、いつも通り友人と適当に飲んで遊んで、楽しい週末を過ごしましたよ。ただ、式神の城3をプレイ出来なかったのが心残り…。だって、人いっぱいなんだもの!