にんともかんとも

油断すると、電車の中が蒸し風呂状態で洒落にならん事に。まだ、季節は春なのに。公共交通機関はそーゆー面が不便ですよねぇ。薔薇マリーです。


なんやかんやで、ガラスの仮面をずっと見てます。昔ドラマでやってたのを少しみた記憶はありますが、最後の方の話は全然知りません。しかし、ドラマ観た時に面白いと思ったのであれば、ちゃんと漫画まで読んでおけばよかったと思う今日この頃。

紅天女編に入ってから、より一層面白くなってきたですよ。が、風火水地の演技をやるのは良いのだけれど、マヤがとりあえずひざを抱えて寝転がるのはなんでだろう?

んで、月影先生かっこよすぎ!ガラスの仮面って、主人公はマヤであるのは確かにそうなのですけど、月影先生や紫の薔薇の人など、第二の主人公が多いですね。…そうか!そーゆー作品が、面白い作品なのか!

ところで、どうやら最近の少女マンガは恋愛一辺倒で、面白みが無いそうですねぇ。少年誌よりエロいらしいし。内面的に描くからそうなるって話ですけど、薔薇マリー的には何でそうなるの?って感じですね。


そういえば、タウンページのCMでやってるクイズ。大阪にはたこ焼き屋よりお好み焼き屋の方が多いだなんて、何かの詐欺だと思います。