そんなバナナ

今日は夜になってから、雨がすごい勢いで降ってますねぇ。土曜は同期の引越し手伝いなので、雨だと困るのですが。薔薇マリーです。


ワールドベースボールクラシック、日本負けてしまいましたねぇ…。兵庫出身のくせに昔から巨人ファンという、妙なこだわりを持つ同期の野球大好きっこが、いたく嘆いておられでした。

今日こそは勝てると思ってたんですがねぇー。いやはや、残念でした。…キムチなぞに負けるとは。


ところで、野球が全面的に出すぎで、すっかり影に隠れてますがパラリンピック、日本なかなか奮戦してます!もう、本戦での結果がほんとダメに見えてくるぐらい。

昔から思ってたんですけど、日本においてパラリンピックってえっるらい注目度低いですよねぇー。人により程度の差こそあれ、身体に障害がありながらも世界と戦ってるんですよ?そりゃー、五体満足の同じ条件で世界最高を決める試合の方がレベルも緊張感も高いでしょうが、それでももっと注目されてしかるべきだと思う訳ですよ。

くそう、またメディア操作か…。