来期に期待

いやあー、北斗の拳格闘ゲームみてると、原作読みたくなりますね。まぁ、家に帰ればあるのですけど。薔薇マリーです。


今日は久々にGak氏と二人で飲み。西遊記の最終回だってのをすっかり失念してましたけど、そこはそれ。まぁ、なんとか見る方法はあるでしょう。

今日の主な議題は、今期のアニメが全く魅力が無い点について。そりゃ、ただ萌えアニメが見れればいいって人には、いつなんどきでもそれなりに良いんでしょうが、あくまで面白いものが見たい人達にとっては、今期はかなりの不作。

練馬大根ブラザーズはかろうじて面白いですが、それはあくまで監督力。実際の話が面白いかどうかは、また別のお話。


ところで、今薔薇マリーの個人的主観としては、ウルトラジャンプがかなり見所高い雑誌になっているのですが、どうでしょう?あくまで個人的にですが、クロスロオド、ぷちモン、あまうえあました、そして荒木先生が面白く無い訳がないので、これら面白そうな、読み応えありそうな作品が多いのですよ。(まぁ、バスタードは…)

しかしまぁ、月刊誌はずぅーっとガンガン買ってますけど、ぶっちゃけ単行本でいいかなって気もしてます。が、マテリアルパズルと女王騎士物語、ソウルイーターが面白すぎるので、なかなかやめるタイミングを逸してます…。

うーん、無駄使いにやっぱりなるんですかねぇ。ちょっと考えよう。