北斗の映画観てきたよ

こー、平日のど真ん中に祭日があると、その週はほんと楽ですよねぇー。今日は、思いっきり遊びまくってた訳ですが。薔薇マリーです。


今日は有楽町で北斗の拳の劇場版を観てきました。映画を見たら、HPを更新する良い機会なのですが、本日は遊び過ぎたため割愛。つーか、ぶっちゃけ途中の中だるみストーリを覚えてないのも、大きな原因(笑)


実は、前情報のチェックとか、ほっとんどしないまま観にいったのです。(最近、前情報を全然チェックしないなぁー)で、観にいく前は第一巻〜サウザー編までやると思ってたんですが、そうではなくていきなりサウザー編でした。トキも既に自分の村を作ってましたし、グラスハートが居たりで、原作を元にしたオリジナルストーリーになった模様。全五部作とはいえ、修羅の国までやるんだから仕方ないと言えば、仕方ないかなと。

今回の第一部は、シュウと出会ってからサウザー編が終わるまで+ラオウの殉愛話。ぶっちゃけ、ラオウの殉愛話の部分が要らなかった…。おとなしくサウザー編を素直にやってくれてたら、声優がまあアレだけれども、もっと観れる作品になってたと思うんだ?

肝心の出来は、シュウの部分に関しては文句無し。大塚芳忠様々でございます。十字陵の最後の石を持ち上げたまま、お前達の命と思えば〜とか、ほんと最高でした。シュウが大好きなら、観れると思います。…他の部分は脳内補完で。


しかし、今調べてて分かったけど、シンの声優が古川登志夫氏ではないのですね…。ちくしょう、第二部観にいくか微妙だ!(笑)正直な話、声優変えすぎて駄目にしてる気が…。