店内対戦会

折角バイクを洗車したのに、夜明け前の雨で雨水をかぶってました。…また、洗わないといけないじゃないか!薔薇マリーです。


今日は三国志大戦の店内大戦をやろーと、みんなでアキバに集まって遊んでました。まぁ、一試合になかなか時間のかかるゲームなので、そんなに回数は出来ませんでしたけど、十分楽しめましたよ。

が、店内大戦の料金、安くならないんですかねぇ…。全国対戦の金額は百歩譲って許せるとして、店内対戦&一人プレイの料金がちと高い気がするですよ。折角「2」になってリニューアルする事ですし、そこんとこ調整していただきたいものです。


さて、アキバでしこたま遊んだ後、みっつぃーと薔薇マリーとでカリスマさん宅に久々にお邪魔しました。薔薇マリーはバイクだったので、電車で向かう二人とどちらが早いか個人的に挑戦をしていたのですが、右左折を間違える、一歩手前で曲がってしまう、などの障害物(?)により薔薇マリーの方が到着が遅れてしまいました…。

んで、カリスマさん宅で忍空の干支忍編を読んだり、ふたご姫(漫画版)を読んだり。忍空はすっかり絵柄が変わってしまわれて、何だか別の人が描いているんじゃなかろうかって気が…。

それはさておき、FF12のプレイ画面を少しだけ見てきました。うーん。なんというか、まんまネトゲーですね?召喚獣の使い方もいまいちだったし、薔薇マリーはきっとやらない気がします(笑)確かにゲーム画面のクオリティは高いですが、迫力と面白みに欠けるとゆーか…。