花見に行こう

最近暖かくなってきましたねぇー。すっかりもう春ですよ。コートなんて、着てる場合じゃないですね。薔薇マリーです。


ところで、毎年どこかしらに花見に行ってる薔薇マリー。今年はどこに行こうか、未だ思案中です。しかし、花見とゆーと普通「桜の木下(もしくはその周辺)で、複数の人間が集まり宴会を開く」と思うかもしれませんが、薔薇マリーの場合は本当に花を見るだけです。

なんとゆーか、花見=宴会ってゆー文化に慣れ親しんでないせいで、いまいちそーゆー発想が湧かないのですよ。第一、花見=宴会のケースってそもそも花を見てないですよね(笑)

なにより、この時期に外で夜に宴会なんて、気温がむちゃくちゃ低いじゃん!


そんなこんなで、去年は程なく離れた公園に一人で数時間ぐらい、夜中に夜桜を観に行ってたりしてました。今年も同じ所っつーのもつまんないんで、バイクの活動範囲も伸びた事ですし(去年は免許取りたて)、ちょっと遠くへ観に行ってみますかね。

しかし、ネットで調べた花見スポットとなると、人で溢れかえってるのは目に見えているから、自分の足で探さないとなぁー。うーん、さてどうしよう…。