そうだ、調べよう

成分分析のアプリが、秘かなブームになってますね。それによりますと、35%は愛で出来ています。薔薇マリーです。


つい一年前とか、ウィキペディアで調べ物しまくってたのに、最近はとんと調べ物してません。一時期、ちょっと興味を持って法律をアレコレ調べてみたりしてた事もありますが、その頃に比べ日記のくおりてぃも薔薇マリーの笑いのくおりてぃも低下していると言わざるを得ない!

そうだ、調べよう。

勉強でアレコレ調べるのは、人によるかとは思いますが、大抵嫌なものです。分からない事ばかり書かれていて、どうしようもなく覚えられない。が、逆に自分が興味津々のものはあっさり覚えてしまうもの。カードゲームにはまった事ある人なら分かると思いますが、そのカードゲームのカードを全て、いつの間にか覚えてたりしません?

例えが悪いのはさておき、裏を返せば興味さへ持ってしまえば、理解しているかどうかは別として、スンバらしく覚えてしまえる訳ですよ。なので、一時期調べることにはまってた時期は、何事にも興味持って調べておりました。


ところが、今はどうだろう?…調査意欲がすっかり減っているではありませんか!そうだ、調べよう!うーん、手始めに何から調べますかねぇ。

それはさておき、モー娘のためだけにやってるようなフットサルの大会はどうにかならんもんですかねぇ。ちょっと特別扱いし過ぎで、他の一般参加チームが可哀想…。