自分の苗字

今日はめちゃくちゃ風が強く、今週からコートを非着用としていたため、日が暮れての帰宅がめちゃくちゃ寒いこと山の如しでした。薔薇マリーです。


インターネットでいろいろ検索。欲しい情報は、検索をあれこれ活用する事で、一般的な情報は簡単にさっくり手に入るようになりましたね。おかげさまで、薔薇マリーは気になったことなどを、すぐに検索をかけるようになってしまいましたけど、欲しい情報+αが手に入ったりでなかなかやめられない止まらない。

ところで、薔薇マリー記録帳のようなBlogを読むような方なら、だれしも検索サイトは使用した事があるかと思います。そもそも、検索サイト抜きでこのBlogにたどり着く方が難しいですからね。


で、皆さんやった事ありますよね?自分の名前を検索してみるの(笑)

ちなみに、薔薇マリーが本名は有名な土地なので、「氏」や「家」とか付けて検索してみました。するとまぁ、なにやら観光名所だったりするご様子。それと、庄屋で結構有名だったりもするご様子。

まぁ、自身の血縁とは全く関係ないでしょうが、こーゆー自分と同じ名前の人が有名人だったって、なんか嬉しくないですか?(笑)これだから検索はやめられない!

余談:どうやら実家のすぐ近く(数件隣)に、染物で有名な方が住んでるらしい事が検索で判明(笑)