帰省日和だといいね

歯医者も残すところ後二回。そして、残るは親知らずの抜歯のみ…。恐怖は後からやってくる。薔薇マリーです。


さて、特に準備もしてなかったですが、あれよあれよという間に明日から帰省です。つか、今週はほんっと忙しかったので、気付いたら金曜日が終わってました。

実は仕事がいい感じで片付いてないですが、再来週に一気に片付けるとしましょう…。大丈夫だよね?多分。


さて、暇つぶし用にと、テトリスDS買って来ました。テトリスといえば、その昔ゲームボーイでびっくりするぐらいやった記憶があります。

テトリス、めちゃめちゃおもしろー!!

いや、やってる事はなんら変わりないんですが、どうしてもある程度スピードが速くなると、判断力がおっつかなくなります。なので、今はスピード13が限界。よーし、お盆の最中にスピード20までは突破出切るように頑張るぜぇ。

けれど、実は普通のテトリス意外にもパズルやタッチペンを使ったものがあったり、なかなかボリューム満点なのですよ。これで約3000円は大変お得!

まぁ、個人的にCOMがちと強すぎな気がしなくもないですが、そこはそれ。地味でかつシンプルなゲームだけに、ちょっとした間にやるのに適してますよね。

とゆーか、DSってライトゲームユーザーが多いとか抜きにして、簡単かつ短時間でパッパッと出来るゲームが良いですよ。いくつかRPGが出てますけど、あんまり欲しいと思わない、むしろそんなんPS2でやればいいじゃないと思ってしまいます。

これからもDSには操作が簡単で、わかりやすく、クリアに時間がかかるというよりも、長く遊べるゲームを期待してますよ!…メトロイドプライムハンターズは、正直キツイ。