戻りました

ぶっちゃけ金曜日に戻ってきてはいましたが、面倒だったので日記更新してませんでした。薔薇マリーです。


帰省中、初盆だった訳ですが、予想以上に大変でした。そして、大変であるとともに、町内の人間は除くとして、父のために手を合わせに来てくれる人がこんなにも居るんだなぁーと、改めて驚いたりもしました。

親友が来たり、高校時代の友人が来たり、薔薇マリーも知らなかった遠縁の人が来たり、もうあっちゃこっちゃから知らない人がわんさか来ましたよ。

そして、お盆の最終日にお墓へ納骨いたしました。墓石に名前を入れたり、多分やらなきゃならない事はたくさんあるのでしょうが、とりあえずはこれで一段落といった気がしますね。


さてさて、湿っぽい話はおいといて、今日ようやっとガンガンを(一部だけ)読んだですよ。

戸塚なら、戸塚理弘ならやってくれる!

マテリアル・パズルは連載当初から読んでるんですが、戸塚氏はマジでガンガンに居るのがおかしいくらい面白い漫画を描きますね。唯一魔法が使えない御風が優勝するのは、戸塚氏の漫画ならとある程度予想してたのですが、対戦者のチョーは全くの予想外でしたよ。

ちょっと、実家帰ったら、マテリアル・パズルを全巻購入しよう。で、あらゆる薔薇マリーフレンズにマテリアル・パズルは面白いよ?と吹聴しているのに、誰一人読んだ気配がありません。

いいから、いいから読んでみろって!