蝶久しぶり

今週はめっさ仕事が暇なので、割と早く帰れています。そんな折、久々に誘いの都合が合ったので秋葉で飲んで来ました。薔薇マリーです。


まず第一に、バイクで出陣していないと、お酒が飲めていいね!バイクで出陣した時のメリットは、電車の時間を気にせず帰り道に自由に寄り道出来るところですが、お酒が飲めない(笑)まぁ、それぞれ一長一短ですかね。


んで、あまりに久しぶりだったので、いつも行ってる通称飲み屋ビル(勝手に命名)の店が変わってました。わたみん家ってやつに。

何故か妙に料理の単価が安いですが、単品で細かく注文をするため、大衆居酒屋@系列店にもかかわらず、個人経営のこじんまりとした居酒屋なメニューが堪能出来ます。串ものが多いのが特徴で、おでんもあったりします。

しかし……、お酒を飲みに行くところとゆーより、ご飯を食べに行くところといったイメージが(笑)おそらく「坐」と同じようなもんだろうと思われるので、九州帰ったら出来てないか探してみます。


そして、飲みの後はゲーセン行って、みんなで三国志大戦。群雄伝を他単デッキで、三人それぞれが二枚ずつ担当。

ぶっちゃけ、計略や兵法を使う必要がありません(笑)

さすがに三人でやると、全武将が気持ち悪いくらい盤面を動き回りますが、計略誤爆や腕が絡まって動けないといった、何だか微妙なデメリットが…。しかし、羽織プレイも楽じゃないですねぇー。