厨になってみようじゃないか

パソコン立ち上げるなり、いきなりメッセに呼ばれ、立ち上げたばかりのビジー状態でなかなか参加できず。薔薇マリーです。

なんて事がついさっきにあった今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?


三国志大戦で、よくまぁ有り得るシュチュエーションだったりしますが、「厨デッキか…」みたいな風潮。そこで、SR周姫を引いてから薔薇マリー考えた。厨デッキ!厨デッキ!と非難をしこそすれ、いざ自分が使ってみて、果たして結果を出せるのかと。

自分が結果も出せず、ただ厨だ厨だと、蔑むのはいかがなものかと。それはただ、自分のスキル不足を誤魔化している言い訳ではないのかと、そう思った訳ですよ。

で、昨日慣らしたのもあって、いざ使ってみました大風戒めデッキ。バージョンアップまで残り少ないですが、バージョンアップ前までに覇者になゆー!絶対なゆー!

金曜の夜とか、土曜とか、ガチで戦いに行くよ!……多分。


レシピは、昨日はSR呂布を手持ちが無かったのもあって使ってましたが、今日は一般的なものを自分なりに使いやすいようにアレンジ。って、一枚しか違いませんが。

SR周姫、C張宝、UC孫桓、C周倉、C金環三結、C阿会ナン、UC木鹿大王

今日、4州の制圧戦スタート→5州の制圧戦スタートの六連勝。

まぁ、前のICカードでこれくらいの州では普通に9連勝もしてましたんで、まだまだ……とか言えない。絶対言えない。明らかに悲哀より操作が楽!(当たり前)

6戦全て落城勝ち。うち、兵法使用は2試合。

元々、キチガイ悲哀を使ってたのもあって、枚数の多いデッキを使うのは慣れたもの。開幕はワラワラと攻めて、兵法も使わずに城壁一発→こっち有利もザラだったので、まだまだデッキの強さを出しているとは言えません。

が、復活三人の回復力に全米がn(略

序盤失敗して、つか失敗しなくても周姫意外全滅するんですが、相手が城に張り付く頃には、大抵復活持ちの誰かが生き返ってます。守りが堅い!

おまけに、UC木鹿大王なんてえらく適当に使ってたのに、堅い堅い。なかなか撤退しないですね。


さて、問題の周姫さんですが、ここでわざわざ言うまでもなく強過ぎです。でも、周姫の火計を当てるのって、意外と慣れが必要ですよ?普通に撃っても、相手は逃げればいいだけだし。

なので、弱点もある程度は見えて来ましたけど、やっぱりこのデッキに悲哀で戦って勝てるかと言われると、多分勝てません。

しかし、今日は馬鹿先生入りに当たったり、R周喩入りにも当たったり、苦手デッキ遭遇率が高いよwとか思いつつも6連勝。うち一回は、計略すら使ってないですが…。

うーん、覇者まで後数日で行けるやら、ちょっと考えもの。でも、薔薇マリーはやるよ!やってみせるよ!


ちなみに今日は、六戦中の周姫撤退回数は0回です。でも、横弓をやったり、やけにみなさん周姫を狙ってくるので、撤退させずに囮にしたり。やっぱ、この程度のスキルは必要そうですね。