あれこれ読みたい

懐古主義も良いですが、新しいものを作り出すってのも大事だと思うのですよ。薔薇マリーです。


新約巨人の星「花形」ですが、誰かも言ってましたけど、「新約巨人の星」って付いてなければいい漫画だと思います。でも、この勢いが妙に最初だけな気がするのは薔薇マリーだけでしょうか…?

バスケ漫画みたいに、熱いシーンを全てやり遂げてしまったがために、グダグダストーリーになってしまうのではないかと。しかも早い段階で。

しかし、花形がどれ程「新約」なのか気になるので、一回ちゃんと巨人の星が読みたいですねぇ。


とまぁ、巨人の星に限らず、筋肉マンやママレードボーイ、花の慶事など、最近妙に昔に終わった漫画が読みたくて仕方ありません。

オタク面々で飲んでいる時など、まま話題にあがるのですが、しっかり読みたいなぁーと思うのが人情ってなもんです。そして何より一番読みたいのがラッキーマン。だって、デスノだし。

どうも、ラッキーマンって「このラッキーで勝つには、こうしてあーしてストーリーを展開しなければならない」と言う、作者のみわかる難しさがあるようなのですよ。それを是非見極めたい!


ところで、アルカディアの表紙のツィーランがえっるらいエロい件について。